« 6月9日古痕 | トップページ | 8月10日古痕 »

2013年6月14日 (金)

7月14日古痕

七月期古痕のおしらせです。

●日時
 2013年7月14日(日)
 
●会場
 山形県山形市 霞城公民館2階研修室2(和室)~研修室1A(洋室)
 JR山形駅より徒歩20分 併設駐車場有
※注意点※
 今回、七月期は霞城公民館混雑のため、午前と午後で会場の部屋を移動します。
 9:00~12:00まで和室、13:00~19:00まで洋室となります。
 参加者のみなさん、12:30までの和室撤収準備とお昼休みを会場外でとって頂けるようお願いします。
 荷物などは、廊下または階段置きでスタッフが時間まで預かる予定です。
 また、駐車場も混み合う予定ですので、徒歩圏内のお昼休み予定などあわせて調べておいてくださると助かります…。
 基本的には地獄スケジュールなので、なるべくこういうケースはないようにがんばります。ご協力よろしくお願いします。
 
●スケジュール
 09:00 ~ 09:50 開場~参加受付
 (GM参加の方は、9:30頃までに会場にお越しください)
 10:00 ~ 10:30 開会~卓のプレゼン(GM紹介)、卓割り
 12:00 和室撤収準備開始
 12:30 和室撤収
 13:00 洋室開場
 (今回は、会場移動があります。12:00-13:00を会場移動、昼食にあててください)
 ~ 19:00 閉会、撤収準備
 ~ 20:00 完全撤収
 (後片付けなどは参加者全員でお手伝いください)
 
七月期も、19:00まで借りてみました。ふだんよりも少し長めの用意ができると思います。
 
ここんでは気軽に参加できる健全かつ楽しいフリープレイコンベンションを目指しております。
GMの準備をして頂ける方、参加できるよ、という方はコメント欄などで事前の連絡をお願いします。参加人数の目安が早い段階にわかると、準備などしやすくなりますので助かります。
 
注意事項についてはカテゴリからご覧ください。
 
TRPGに興味のある方、山形でTRPGやりたいなという方はお気軽にお問い合わせください。
できる限りお答えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 6月9日古痕 | トップページ | 8月10日古痕 »

開催日時」カテゴリの記事

コメント

 お知らせのとおり、7/14は午前と午後で会場をまたぐ手間がかかります。ご協力よろしくお願いします。
 毎月のことですが、参加予定の方ははやめにコメントなどしていただけるとホントに助かります。
 これみんな遊べるようにしとこう!って目的ですので、参加できなくても誰も責めたりしませんです。

 わたしは毎月一シナリオ作成を目指して、またシャドウラン簡易ルールの用意をする予定です。よろしくお願いします。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年6月14日 (金) 23時14分

14日参加予定です。SW2.0のGMをやろうと思います。よろしくお願いします。

投稿: ひまひま | 2013年7月 4日 (木) 21時18分

同じく14日参加予定です。ダブルクロス3rdのGMを予定しております。トレーラー、ハンドアウトはこの場をお借りして公開する予定です。

投稿: 矛盾 | 2013年7月 4日 (木) 21時36分

先月はありがとうございました。また今月もよろしくお願いたします~
せっかくなので前日から山形市見物かねて入っておりますので声かけてもいいんだぜ!

投稿: そんびん | 2013年7月 7日 (日) 19時16分

みなさんよろしくお願いします!。

今月は諸般の事情でシナリオ用意できないかもしれません…、来月がんばります。予備卓ぶんくらいは何か用意しておきます。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年7月 7日 (日) 19時46分

ソードワールド2.0ですが、ロール&ロールvol105掲載のウォーシップ・エンカウンターをやろうと思います。
コンベンション1回分のミストキャッスルの様なウィルダネスアドベンチャーシナリオです。良かったら参加してください。

投稿: | 2013年7月 7日 (日) 20時45分

ダブルクロスのGMを予定しております、矛盾です。予定通り、アクトトレーラーとシナリオハンドアウトを公開します。
ステージはオーヴァード・アカデミアです。お持ちの方は、ディスカラードレルムを参照ください。

トレーラー

自動車部の動乱。
それは学園を包む大きな火の手となった。
鋼鉄の獣の咆哮が人々の平穏を切り裂き,
獅子たちが,鼠たちが,理想と求めて戦場へと集う。

ダブルクロス・アカデミア&パンツァー
「獅子と鼠と失われし秘宝」
ダブルクロス,それは裏切りを意味する言葉


ハンドアウト

PC1,2用
シナリオロイス 日下部梓(くさかべ・あずさ) 推奨感情 P尽力/N不安
クイックスタート:疾走する牙(PC1)、欠けたる弾丸(PC2)

アカデミアの街角で,銀の鍵を持つ少女,日下部梓と出会うPC1,2。
彼女は,文字通り,自動車部動乱の鍵を握っていた。
自動車部軍事研の追っ手から逃げる彼女を守るため,
動乱の南アカデミア,自動車部領へ飛び込んでいくこととなる。


PC3,4,5用
シナリオロイス 雲雀宏一(ひばり・こういち) 推奨感情 P信頼/N嫌気
クイックスタート:光雷の旗手(PC3)、学園の守護者(PC4)、
         万能なる法則(PC5)

自動車部内戦勃発の報に,南アカデミアに緊張が走る。
しかし,生徒会は自ら掲げる憲章が足枷となり,身動きが取れないでいた。
生徒会長雲雀宏一は,個人的なコネクションを動員し,内戦を収拾すべく画策する。
PC3.4.5は,会長の協力者となり,動乱を収めるべく尽力することとなる。

投稿: 矛盾 | 2013年7月 9日 (火) 21時09分

いよいよ明後日ですね!
プレイヤーとしての参加となりますが、
精一杯楽しみに行きます(*・ω・)

投稿: スズ | 2013年7月12日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846850/52038573

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日古痕:

« 6月9日古痕 | トップページ | 8月10日古痕 »