« 9月8日古痕 | トップページ | 11月3日『シドマイヤーズ シヴィライゼーション:ボードゲーム』を遊ぶ会 »

2013年9月 9日 (月)

10月13日古痕

十月期古痕のおしらせです。

●日時
 2013年10月13日(日)
 
●会場
 山形県山形市 霞城公民館2階研修室1A(洋室)
 JR山形駅より徒歩20分ほど 併設駐車場有
 
●スケジュール
 09:00 ~ 09:50 開場~参加受付
 (GM参加の方は、9:30頃までに会場にお越しください)
 10:00 ~ 10:30 開会~卓のプレゼン(GM紹介)、卓割り
 10:30 ~ 各卓ごとのセッション開始
 (お昼休憩など、進行については各卓のゲームマスターさんにお任せしています)
 ~ 19:00 閉会、撤収準備
 ~ 20:00 完全撤収
 (後片付けなどは参加者全員でお手伝いください)
 
十月期も、19:00まで借りてみました。ふだんよりも少し長めの用意ができると思います。
 
ここんでは気軽に参加できる健全かつ楽しいフリープレイコンベンションを目指しております。
GMの準備をして頂ける方、参加できるよ、という方はコメント欄などで事前の連絡をお願いします。参加人数の目安が早い段階にわかると、GM準備などしやすくなって助かります。
ぜひぜひ、予定だけ…でもコメントやお問合せください。
公共の耳目に触れる場所でコメントなんてできない…!という方むけに、ブログから直接TRPGここんにメールを送れるメールフォームをつけてみました。
だいたいの人数が把握できると、掛け値なしに助かります。ぜひご利用くださいね。
こちらからでも、質問などお答えできると思います。
 
注意事項についてはカテゴリからご覧ください。
 
TRPGに興味のある方、山形でTRPGやりたいなという方はお気軽にお問い合わせください。
できる限りお答えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 9月8日古痕 | トップページ | 11月3日『シドマイヤーズ シヴィライゼーション:ボードゲーム』を遊ぶ会 »

開催日時」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです、ロクイチ@古痕です。
次回、10/13ここんでは『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』を準備する予定です。
前作『TN-D』から10年、一新したルールでN◎VAを楽しく遊んでみたいと思います、よろしくお願いします。

http://www.fear.co.jp/novax/index.htm

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年9月 9日 (月) 00時49分

こんばんは。
13日に「神我狩」の卓を準備したいと思います。
9月にも卓がたっていましたが、現代を舞台にした伝奇アクションRPGです。
シナリオはルールブック付属の2本目です。

未経験者のかたにも楽しんで貰えるよう、頑張ります。どうぞヨロシク。

投稿: MiRA | 2013年10月 6日 (日) 23時18分

 トーキョーN◎VA THE AXLERATIONに使用するシナリオは、ルールブック掲載のシナリオ1「Sound of Silence」です。
 以下にアクトトレーラーの引用と、プレアクト情報をおしらせしておきます。

●アクトトレーラー
――――以下、引用――――
 "災厄"の街、トーキョーN◎VA。
 華やかな街の光の裏側――ストリートでは小さな事件が起きていた。
 
 アサクサを蝕むドラッグ、
 若きエグゼクの過去、
 そして、ある青年の死の謎。

 それらは互いに絡まり合い、やがて大きな陰謀劇に繋がってゆく。
 事件を追う者たちの思惑が交差するなか、少女は"沈黙の音"を追い求める。

 トーキョーN◎VA THE AXLERATION
 「Sound of Silence」
 かくて運命の扉は開かれた。
――――以上、TND p.262より――――

●クイックスタート
 キャラクターは、ルールブック記載のサンプルを使用します。
 PC①:フェイト:不屈の探偵
 PC②:トーキー:遊撃記者
 PC③:カタナ:現代の騎士
 PC④:ニューロ:ニューロキッズ
 PC⑤:イヌ:正義の猟犬

 こちらのサイトで記入済みシートがPDFで公開されております。
 http://www.fear.co.jp/novax/index.htm

●ハンドアウト
 PC①:フェイト コネ:ソニア 推奨:スペード
 「どうして兄が死んだのか、真相が知りたいの」
 ソニアという少女の依頼で、彼女の求める真実を追いかけます。 
 PC②:トーキー コネ:ファルケ 推奨:ダイヤ
 身辺調査を嫌う、ファルケというエグゼクの調査をしていきます。
 PC③:カタナ コネ:キックス 推奨:クラブ
 死んだキックスという友人の名誉と尊厳のために、仇を求めて彷徨します。
 PC④:ニューロ コネ:河渡白夜 推奨:ダイヤ
 怖いお兄さんのシマでドラッグをばら撒く無法者を追いかけます。
 PC⑤:イヌ コネ:キックス 推奨:ダイヤ
 キックスという男の死に疑問を抱き、その真相の調査に乗り出します。

 当日は、ルールブックお持ちでない方向けにルールサマリーなど用意して、ルールや世界観などのインストをする予定です。
 初心者、経験者どちらも楽しく遊べるよう頑張りますので、よろしくお願いしますね。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年10月 8日 (火) 01時15分

先日行われたD&D4版のゲームデイキットを持っていきます。
内容は1レベルキャラクターをその場で作成して、フォーゴトンレルムにあるネバーウィンターの冒険を行うというものです。
初心者でも簡単にキャラクターを作れるようにサマリーをまとめてありますので、よろしくお願いします。

投稿: さぼりっこ | 2013年10月 9日 (水) 07時50分

お疲れ様ですー参加表明遅れましたorz
よろしくおねがいしますー
一応プレイヤー希望ですがGMの準備もしていきますー。
現時点ではガープス・ベーシック3版オンリーの現代もの(サンプルキャラあり・・・というかキャラ作時間内は高難度)かロードス島戦記RPG(スニーカー・G文庫のほう)を考えておりますー・・・間に合えばorz

投稿: | 2013年10月11日 (金) 06時06分

参加しますよー
GM少ない時用に準備してますがGM希望の人多いすな-
ちなみにシステムはインセインです

投稿: NULL^8 | 2013年10月11日 (金) 22時13分

恒例のプレイヤー参加となります、スズです。今回はいろんな種類のが集まってて面白そうですね(*・ω・)ノ

投稿: スズ | 2013年10月11日 (金) 22時49分

申し訳ないです。昨日の名無し投稿自分ですorz

投稿: そんびん | 2013年10月12日 (土) 10時24分

お疲れさまです、ロクイチ@ここんです。

明日はみなさんよろしくお願いします。
手前側の部屋が、山形ボードゲーム会の方が使ってますのでお間違えないよう、ご注意ください。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年10月12日 (土) 13時16分

本日はお疲れさまでした。
おっちゃんフェイト@茶々丸です。
GM様、ご一緒された皆様。
楽しいセッションをまことにありがとうございました!

次回は難しいかもしれませんが。
また機会をみつけて参加させて頂こうと思います。
その折にはどうか宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

投稿: 茶々丸 | 2013年10月13日 (日) 21時36分

前回はお疲れさまでした!。
参加者のみなさま、N◎VA参加してくれたPLさんたち、ありがとうございます!。

>>茶々丸さん
 みなさん良いプレイヤーで、非常にラクさせていただきました。
 ほんと久しぶりに、直球のデカくて強くて優いガイを見ました。ヒロインへの動機づけと設定の融合がお見事でした。
 また機会あれば、ぜひぜひご参加くださいね。

TRPGここんでは、TRPG遊びたいユーザーのみなさまの参加をお待ちしております。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年10月23日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846850/53192697

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日古痕:

« 9月8日古痕 | トップページ | 11月3日『シドマイヤーズ シヴィライゼーション:ボードゲーム』を遊ぶ会 »