« 11月10日古痕 | トップページ | 1月12日古痕 »

2013年11月14日 (木)

12月08日古痕

十二月期古痕のおしらせです。

●日時
 2013年12月08日(日)
 
●会場
 山形県山形市 Az七日町 中央公民館館 5階 研修室3
 JR山形駅より徒歩25分ほど
 ※今回は会場がふだんと違います!※
 ※駐車場は、周辺のパーキングをご利用ください※
 七日町周辺駐車場
 このほか、近場ではAz七日町正面のモスバーガーから東側の小道を進んだところに、『タイムズ山形七日町』日中600円、『ハイパワー本町パーキング』日中500円、『三井のリパーク』日中500円。という駐車場もあります。
 現地は一方通行が多く、特にパーキング周辺は入り組んでいます。どうぞ車でお越しの際は、事前にストリートビューなど参照してください。
 
●スケジュール
 09:00 ~ 09:50 開場~参加受付
 (GM参加の方は、9:30頃までに会場にお越しください)
 10:00 ~ 10:30 開会~卓のプレゼン(GM紹介)、卓割り
 10:30 ~ 各卓ごとのセッション開始
 (お昼休憩など、進行については各卓のゲームマスターさんにお任せしています)
 (ここんでは、だいたい17-18時ごろにプレイ終了する時間配分が多めです)
 ~ 19:00 閉会、撤収準備
 ~ 20:00 完全撤収
 (後片付けなどは参加者全員でお手伝いください)
 
ここんでは気軽に参加できる健全かつ楽しいフリープレイコンベンションを目指しております。
GMの準備をして頂ける方、参加できるよ、という方はコメント欄などで事前の連絡をお願いします。参加人数の目安が早い段階にわかると、GM準備などしやすくなって助かります。
ぜひぜひ、予定だけ…でもコメントやお問合せください。
公共の耳目に触れる場所でコメントなんてできない…!という方むけに、ブログから直接TRPGここんにメールを送れるメールフォームをつけてみました。
だいたいの人数が把握できると、掛け値なしに助かります。ぜひご利用くださいね。
こちらからでも、質問などお答えできると思います。
 
注意事項についてはカテゴリからご覧ください。
 
TRPGに興味のある方、山形でTRPGやりたいなという方はお気軽にお問い合わせください。
できる限りお答えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 11月10日古痕 | トップページ | 1月12日古痕 »

開催日時」カテゴリの記事

コメント

前回は参加できなかった自分ですが、今回は参加できそうです。相変わらずのプレイヤー参加ですがよろしくお願いします。

投稿: スズ | 2013年11月26日 (火) 22時00分

遅くなりましたが、日曜日行く予定です。

投稿: ひまひま | 2013年12月 5日 (木) 20時58分

参加します。前回できなかったマンション・オブ・マッドネスもっていきます。

投稿: 矛盾 | 2013年12月 5日 (木) 21時13分

 みなさんよろしくお願いします。

 わたしはN◎VA-aXeを用意していきます。
 シナリオはルールブック掲載の「見上げてごらん、夜空の星を」です。
 後ほどトレーラーを挙げておきます。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年12月 6日 (金) 02時57分

こんばんわ。8日はプレイヤー参加の予定です。どうぞよろしく。

投稿: MiRA | 2013年12月 6日 (金) 23時39分

 トーキョーN◎VA THE AXLERATIONに使用するシナリオは、ルールブック掲載のシナリオ「見上げてごらん、夜空の星を」です。
 以下にアクトトレーラーの引用と、プレアクト情報をおしらせしておきます。

●アクトトレーラー
――――以下、引用――――
 真教浄化派は人類の破滅を望むテロリストである
 邪悪な毒蜘蛛はトーキョーN◎VAに陰謀の糸を張り巡らせ、死に至る毒をもたらす
 それはN◎VAに生きる人々のこころと運命を歪めてゆく―――
 酒に溺れて家族を失った男を、
 過去の悪夢に苛まれる若き猟犬を、
 蜘蛛の糸は絡め取ってゆく
 過ちが罪なのではない、不正こそが、罪なのだ。 
 暗い闇のなかでも、わずかなこころが夜空の星のように、運命の至る場所を照らしてゆく

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「見上げてごらん、夜空の星を」
かくて、運命の扉は開かれる
――――以上、TND p.274より――――

●クイックスタート
 キャラクターは、ルールブック記載のサンプルを使用します。
 PC①:フェイト:不屈の探偵
 PC②:トーキー:遊撃記者
 PC③:イヌ:正義の猟犬
 PC④:ニューロ:ニューロキッズ
 PC⑤:カタナ:現代の騎士

 こちらのサイトで記入済みシートがPDFで公開されております。
 http://www.fear.co.jp/novax/index.htm

●ハンドアウト
PC①:フェイト コネ:二宮里志 推奨:クラブ
 友人、二宮里志はテロリストとして射殺されてしまう。彼と交わした最後の約束、それは娘の誕生日のために用意したプレゼントを届けてほしい、というものだった。
PC②:トーキー コネ:二宮クリス 推奨:クラブ
 テロリストと警察の銃撃戦があった現場で出会った少女は言う、「パパはテロリストなんかじゃない!」…真実を報道するのがトーキーの仕事である。
PC③:イヌ コネ:ブルース 推奨:スペード
 あなたの相棒、ブルース・ブラッドリーは事件現場からテロリストの兵器を強奪して逃亡してしまう。相棒の過ちを見過ごすわけにはいかない。
PC④:ニューロ コネ:カーロス 推奨:ダイヤ
 "火星から来た男"は、テロ組織である真教浄化派の計画を止めろと言う。無茶もいいところだが、誰かがヒーローの役をやらなければならない。
PC⑤:カタナ コネ:ドーリス 推奨:ダイヤ
 殺しの依頼が来る。依頼主は不明、ターゲットについてわかっていることは一枚の写真と通り名だけ。それでも依頼は受ける、理由は2つ。報酬が高額であること、ターゲットから悪党の匂いがしたこと。

 当日は、ルールブックお持ちでない方向けにルールサマリーなど用意して、ルールや世界観などのインストをする予定です。
 初心者、経験者どちらも楽しく遊べるよう頑張りますので、よろしくお願いしますね。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2013年12月 7日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846850/53935485

この記事へのトラックバック一覧です: 12月08日古痕:

« 11月10日古痕 | トップページ | 1月12日古痕 »