« 艦これRPG体験会 | トップページ | 5月11日古痕 »

2014年4月 2日 (水)

4月6日古痕

四月期古痕のおしらせです。

●日時
 2014年4月6日(日)
 
●会場
 山形県山形市 霞城公民館2階研修室1B
 JR山形駅より徒歩20分ほど 併設駐車場有
 ※注意※
 ※会場併設の駐車場は、10時前後から混雑してきます※
 ※早めの時間にお越しいただいた方が、駐車しやすくなります※
 
●スケジュール
 09:00 ~ 09:50 開場~参加受付
 (GM参加の方は、9:30頃までに会場にお越しください)
 10:00 ~ 10:30 開会~卓のプレゼン(GM紹介)、卓割り
 10:30 ~ 各卓ごとのセッション開始
 (お昼休憩など、進行については各卓のゲームマスターさんにお任せしています)
 (ここんでは、だいたい17-18時ごろにプレイ終了する時間配分が多めです)
 ~ 19:00 閉会、撤収準備
 ~ 20:00 完全撤収
 (後片付けなどは参加者全員でお手伝いください)
 
ここんでは気軽に参加できる健全かつ楽しいフリープレイコンベンションを目指しております。
GMの準備をして頂ける方、参加できるよ、という方はコメント欄などで事前の連絡をお願いします。参加人数の目安が早い段階にわかると、GM準備などしやすくなって助かります。
ぜひぜひ、予定だけ…でもコメントやお問合せください。

公共の耳目に触れる場所でコメントなんてできない…!という方むけに、ブログから直接TRPGここんにメールを送れるメールフォームをつけてみました。
だいたいの人数が把握できると、掛け値なしに助かります。ぜひご利用くださいね。
こちらからでも、質問などお答えできると思います。

スタッフの方でも、毎回ゲーム準備しておりますが、参加者有志のゲーム準備歓迎であります。
遊んでみたいシステムを、ここんで遊んでみませんか?
(GM準備していただける場合は、対応人数などもお知らせいただけると助かります)
 
注意事項についてはカテゴリからご覧ください。
 
TRPGに興味のある方、山形でTRPGやりたいなという方はお気軽にお問い合わせください。
できる限りお答えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 艦これRPG体験会 | トップページ | 5月11日古痕 »

開催日時」カテゴリの記事

コメント

GMで参加しようと思っています。
システムはキルデスビジネス、PL人数は3~5人を考えています。
レギュレーションは基本ルールブックのみ、1シーズン2話程度です。
難しい調査、なし!
HPの残量計算、なし!しくじれば即死!
お手軽簡単、ヘルやさしいこのTRPG、ご参加、ヘルお待ちしております。

投稿: UP? | 2014年3月29日 (土) 01時58分

 よろしくお願いします。

 スタッフは、N◎VA-X、インセインを用意しております。立卓は参加人数など見て調整したいと思います。
 艦これRPGは…体験会で、かな…。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2014年3月29日 (土) 02時37分

今月は参加できそうです。

投稿: 矛盾 | 2014年4月 2日 (水) 23時00分

参加したい外人です。
キルデスビジネスは面白そう。この私はよろしければプレイしてみたいと思います。アメリカ人ですけど日本語100%大丈夫。

よろしくおねがいします!

投稿: げつや | 2014年4月 3日 (木) 22時25分

参加予定!一応GMできる用意はしていきますが、今回卓あるみたいなんで様子見で多分PLで行きます。
アメリカ出身の固かたですか!とうとうココンもグローバルに……一緒に楽しみましょう

投稿: scat | 2014年4月 3日 (木) 23時48分

 みなさんよろしくお願いします!

 今回のスタッフ用意卓のうち、インセインはGM不参加で用意できなくなりました。
 

投稿: ロクイチ@古痕 | 2014年4月 5日 (土) 02時52分

 トーキョーN◎VA THE AXLERATIONは、サプリメント『THE OTHER SIDE』収録のシナリオ「Hopeless ranaway」を使用する予定です。
 対応人数:4-5名
 推奨スタイル:「PC①:カゼ」「PC②:ヒルコ」「PC③:ニューロ」「PC④:カタナ」「PC⑤:アヤカシ」
 いずれもサンプルキャラクターを使用する予定ですが、合わせられれば持ち込みでも対応できると思います。

■アクトトレーラー
 その身に希望と業を宿した、ひとりの少女。
悔悟に魂を焦がすひとりの男。
ふたりが目指すのはフェスラー公国。N◎VAを追われた人間が目指す最後の希望。
だが、その行く手は絶望の旅路。ふたりを阻む日本軍の――あまりにも長すぎる魔手。
そんな奇跡の脱出劇が、いったい誰になら可能だというのか?

 トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「Hopeless Runaway」
 かくて運命の扉は開かれる。

■その他
 キャストたちは、逃げる側と追う側に別れ、脱出劇に巻き込まれていく…というシナリオです。
 詳細などは当日お知らせしとうございます。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2014年4月 5日 (土) 03時01分

こんばんわ。
明日の古痕で神我狩の卓を用意したいと思います。

拡張ルール付属シナリオ「神魂のレクイエム」
PL3~5人・サンプルPC使用
よろしくお願いします。

投稿: MiRA | 2014年4月 5日 (土) 21時08分

すべりこみですみません、参加させて頂きたいと思います

投稿: 伊藤 | 2014年4月 6日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846850/55318040

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日古痕:

« 艦これRPG体験会 | トップページ | 5月11日古痕 »