« インセイン『無明の都市』 事前情報 | トップページ | 艦これRPG体験会その2 »

2015年2月28日 (土)

3月8日ここん

古痕のおしらせです。

●日時
 2015年3月8日(日)
 
●会場
 山形県山形市霞城公民館1階 会議室
 JR山形駅より徒歩20分ほど 併設駐車場アリ
 ※注意※
 ※他の催し物によっては駐車場が非常に混雑します、はやめにお越しください※
 
●スケジュール
 09:00 ~ 09:50 開場~参加受付
 (GM参加の方は、9:30頃までに会場にお越しください)
 10:00 ~ 10:30 開会~卓のプレゼン(GM紹介)、卓割り
 10:30 ~ 各卓ごとのセッション開始
 (お昼休憩など、進行については各卓のゲームマスターさんにお任せしています)
 (ここんでは、だいたい17-18時ごろにプレイ終了する時間配分が多めです)
 ~ 18:00 閉会、撤収準備
 ~ 19:00 完全撤収
 (後片付けなどは参加者全員でお手伝いください)
 
ここんでは気軽に参加できる健全かつ楽しいフリープレイコンベンションを目指しております。
GMの準備をして頂ける方、参加できるよ、という方はコメント欄などで事前の連絡をお願いします。参加人数の目安が早い段階にわかると、GM準備などしやすくなって助かります。
ぜひぜひ、予定だけ…でもコメントやお問合せください。

◆今回から追加のお願い◆
予約制というわけではありませんので、飛び込み歓迎です。
…ですが、GM参加の方は1-2週間前くらいに参加表明してくださると、イロイロ捗ります。
・システム名 ・対応人数 ・初心者対応の○× ・その他注意事項
などを添えて、コメント欄までお報せください。
公共の耳目に触れる場所でコメントなんてできない…!という方むけに、ブログから直接TRPGここんにメールを送れるメールフォームをつけてみました。
だいたいの人数が把握できると、掛け値なしに助かります。ぜひご利用くださいね。
こちらからでも、質問などお答えできると思います。
スタッフの方でも、毎回ゲーム準備しておりますが、参加者有志のゲーム準備歓迎であります。
遊んでみたいシステムを、ここんで遊んでみませんか?
 
注意事項についてはカテゴリからご覧ください。
 
TRPGに興味のある方、山形でTRPGやりたいなという方はお気軽にお問い合わせください。
できる限りお答えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« インセイン『無明の都市』 事前情報 | トップページ | 艦これRPG体験会その2 »

開催日時」カテゴリの記事

コメント

今回、初めて参加します。

友人と2人でPL参加を考えています。
2人揃って初心者ですがよろしくお願いします。

また、当日の持参する物など教えて頂けないでしょうか?

投稿: すがや | 2015年2月15日 (日) 20時10分

プレーヤーとして参加致します。よろしくおねがいします。

投稿: アンザイ | 2015年2月15日 (日) 20時23分

参加ありがとうございます!
歓迎です!

まだ立卓するシステムなど未定ですが、筆記用具など用意していただければ、ダイスやプレイに必要なシート類はスタッフや各ゲームマスターさんが用意致します。

お友達とお二人とも初心者さんとのことですが、ご興味おありのシステムや、遊んでみたいジャンルなどありますでしょうか?
期日まで少し時間がありますので、可能な範囲で相談できるかもしれません。

よろしくお願いします。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2015年2月15日 (日) 21時45分

返信ありがとうございます!

興味があるのは、リプレイ動画でよく見かける、サイフィクのシノビガミやインセインです。

投稿: すがや | 2015年2月16日 (月) 15時12分

TRPG動画をご覧でしたら、遊び方などは簡単に済ませられますね。
こちらも助かります~。

では、今回はインセインを準備してみますね。
シナリオは、準備のできてるものから…
●2chの怖い話系
 「きさらぎ駅」「サルユメ」
●ループ系怖い話
 「火事のあと」
●現代舞台の怖い話
 「トンネル」「残業」
●クトゥルフネタ系の怖い話
 「無明の遺跡」
●ゾンビパニック系の怖い話
 「リビングデッド」
●ヴィクトリア時代の怖い話
 「ヴィラ・アネッロ」
…あたりから、お好みのものをやりましょう。
システムの都合上、各参加者が秘密を管理しますので、ネタバレしていない範囲で遊んでみたい系のシナリオを選んでみてください~。

シナリオが決まりましたら、改めてシナリオの予告や事前情報をおしらせします。

よろしくお願いします。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2015年2月16日 (月) 22時02分

PL参加します
よろしくお願いしますー

投稿: すみ | 2015年2月16日 (月) 22時10分

いろんなシナリオがあるんですね!

クトゥルフ系ホラーとか面白そうです。

投稿: すがや | 2015年2月17日 (火) 17時05分

ちょっと長くなりましたので、別項目にシナリオの事前情報を掲示してみました。
最近の記事、から「インセイン『無明の都市』」をご覧ください。

シナリオとしては、3人対応なのでふつうより少し参加人数が少ないことが特徴です。
もしさくさく進んで時間が余るようなら、他の3人用シナリオも遊べるかもしれませんね。

インセイン自体についての説明が必要であれば、また別項目に書こうと思います。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2015年2月17日 (火) 22時30分

GMで参加を希望するワタナベです。
システムはソードワールド2.0です。使用するルールブックは基本ルールブック改訂版Ⅰ、Ⅱ、Ⅲです。自作ハウスルール「BPスキルシステム」を用いてプレイしてもらいます。
シナリオの内容はまだできていませんが、プレイヤー人数は3~5人でシティアドベンチャーを予定しています。
当卓の参加をお待ちしています。

投稿: ワタナベ | 2015年2月24日 (火) 22時48分

久しぶりにプレイヤーで参加希望します!
よろしくお願いしますー。

投稿: スズ | 2015年2月28日 (土) 22時49分

ふむん、インセインが立つようですね。
では、自分もちょっと毛色の違うホラーTRPGを立ててみようかと。


システム:噂の怪異TRPG 怪異ったー

とげ鉄球さま作の、無料TRPGです。
https://t.co/XO3fdXJsJW

プレイヤー人数:3~5人
必要ダイス:2D6
初心者対応:有り(アドレスからルールをDLできます)ルール(兼サマリー)を用意しておきます。

このTRPGではセッションのキモである【怪異】を、GMも含め卓の皆で話し合って作っていく、と言うものです。
(GM側でガイドラインとなるものは用意しますが)
その【怪異】が最終的にどんな形になるのかは、参加者の想像力次第……といったところでしょうか。

では、当日をお楽しみに。

投稿: ぶーまな | 2015年3月 4日 (水) 18時21分

こんにちは。
今月は行けそうなのでプレイヤー参加します。
どうぞヨロシク。

投稿: MiRA | 2015年3月 4日 (水) 23時40分

お疲れ様です。今回は一応、PL参加の予定でお願いしますー。
でも色々持っていくかもしれません・・・まよキンとかログホラとかw

投稿: そんびん | 2015年3月 5日 (木) 20時00分

予定が取りやめになったのでPL参加します。
当日はよろしくお願いします

投稿: ユウト | 2015年3月 6日 (金) 22時12分

前日報告で申し訳ありませんが、PL側として参加するつもりですので宜しくお願いします。

投稿: ticke-10 | 2015年3月 7日 (土) 15時06分

PL参加希望です。よろしくお願いします。

投稿: 天風Ex | 2015年3月 8日 (日) 09時19分

みなさんお疲れさまでした、参加ありがとうございました。
来月もまたよろしくお願いします。

投稿: ロクイチ@古痕 | 2015年3月 9日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846850/58935534

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日ここん:

« インセイン『無明の都市』 事前情報 | トップページ | 艦これRPG体験会その2 »