« 6月14日ここん | トップページ | 8月9日ここん »

2015年6月21日 (日)

7月12日ここん

古痕のおしらせです。

●日時
 2015年8月9日(日)
 
●会場
 山形県山形市 霞城公民館 会議室
  JR山形駅より徒歩20分ほど 併設駐車場アリ
  ※注意※
  ※他の催し物によっては駐車場が非常に混雑します、はやめにお越しください※
 
●参加費
 無料です。
 公共施設を利用しておりますので、参加費は頂いておりません。

●注意事項
 カテゴリ:注意事項より参加についての注意点などをご一読ください。
 みなさんが快適に遊べるよう、ぜひご協力ください。
 http://cocontrpg.cocolog-nifty.com/blog/cat53417168/index.html

●スケジュール
 09:00 ~ 09:50 開場~参加受付
 (GM参加の方は、9:30頃までに会場にお越しください)
 10:00 ~ 10:30 開会~卓のプレゼン(GM紹介)、卓割り
 10:30 ~ 各卓ごとのセッション開始
 (お昼休憩など、進行については各卓のゲームマスターさんにお任せしています)
 (ここんでは、だいたい17-18時ごろにプレイ終了する時間配分が多めです)
 ~ 18:00 閉会、撤収準備
 ~ 19:00 完全撤収
 (後片付けなどは参加者全員でお手伝いください)
 
 ここんでは気軽に参加できる健全かつ楽しいフリープレイコンベンションを目指しております。
 GMの準備をして頂ける方や参加希望の方はコメント欄などで事前の連絡をお願いします。参加人数の目安が早い段階にわかると、GM準備などしやすくなって助かります。

●連絡先
 ブログコメント、ツイッターアカウント、またはメールフォームまでご連絡ください。

◆今回から追加のお願い◆
 基本的には当日飛び込み歓迎です。
 ただし、参加予定の連絡いただいていない場合、卓の状況次第で遊べないことがあります。ぜひ、参加予定の連絡をしていただけると、参加者全員が遊べるように準備しやすくなりますので、ご連絡ください。
※さらに追加のお願い※
 参加予定の連絡は、一週間前までのものを受け付けて考慮しております。
 以降の連絡の場合は、準備やご希望に沿えない場合がありますのでご了承ください。
  
 TRPGに興味のある方、山形でTRPGやりたいなという方、お気軽にお問い合わせください。できる限りお応えしていきたいと思います。
 よろしくお願いします。

|

« 6月14日ここん | トップページ | 8月9日ここん »

開催日時」カテゴリの記事

コメント

ぶーまなです。
今回はPLで参加いたします。
卓不足の際はリザーバーとして、先月立たなかった
クトゥルフ神話TRPGを用意しておきます。

投稿: ぶーまな | 2015年6月21日 (日) 22時25分

PLで参加します
サタスペ予備卓用は今回時間が無いため準備できないかもしれません

投稿: すみ | 2015年6月22日 (月) 18時59分

ワタナベです。
先月に引き続いてソードワールド2.0のGMで参加します。この宅ではキャンペーン式シナリオに擬態した何かとハウスルールが用意されていますが、新規の方も常連さんも歓迎します。
内容はシティアドベンチャーを予定しています。
卓の参加お待ちしています。

投稿: ワタナベ | 2015年7月 3日 (金) 23時34分

お疲れ様です。とりあえず、参加表明ですー。ログホラGMやりたいところですが、シナリオ練る時間取れるか微妙なので、参加形態は保留でー

投稿: | 2015年7月 4日 (土) 19時06分

名前入れ忘れましたorz ↑はそんびんです。

投稿: そんびん | 2015年7月 4日 (土) 19時07分

PLで参加します!

投稿: すがや | 2015年7月 5日 (日) 17時22分

PLで参加します!
よろしくですん。

投稿: 屡樺 | 2015年7月 5日 (日) 17時22分

確度8割ですが、参加予定です

投稿: シゲ | 2015年7月 5日 (日) 21時27分

ご無沙汰しております。
今月は参加できそうです。
グランクレストRPGを用意していこうと思います。
ウェブ掲載シナリオ「混沌征伐」か
ルールブック2付属をやりたいと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: 矛盾 | 2015年7月 7日 (火) 22時06分

お疲れ様です。今回はPLで参加したいと考えてます。よろしくお願いしますorz

投稿: そんびん | 2015年7月10日 (金) 07時03分

現在用意しているインセインのおしらせです。

『たのしいキャンプ』
 (ディオダディ荘の怪奇談義より) 
・シナリオスペック
 タイプ:特殊型
 リミット:2
 プレイヤー人数:4人
 プライズ:魅惑の力、古いバッジ
 参照URL→http://u111u.info/mofj

投稿: ロクイチ@ここん | 2015年7月10日 (金) 22時56分

PLとして参加でよろしくお願いします

投稿: ハナジマ | 2015年7月11日 (土) 01時13分

遅くなりましたがPLとして参加する予定です。
その際には宜しくお願いします。

投稿: ticke-10 | 2015年7月11日 (土) 19時05分

同じく遅くなりましたが、PLで参加予定ですー

投稿: スズ | 2015年7月11日 (土) 19時18分

先程連絡を入れたワタナベです。
携帯でも送れず、blogmailでも送れなかったのでこちらから連絡させてください。
卓を立てるかは未定ですがソードワールド2.0の単発セッションを考えています。それで質問なのですがソードワールド2.0初心者にも大丈夫な最大レベリングはどれくらいなのでしょうか?予定としては5~7レベルぐらいを考えています。
返信お願いします。

投稿: ワタナベ | 2015年7月25日 (土) 22時34分

 シナリオで扱いたいデータやルールを、初心者さんでも遊べるようにまとめていれば何レベルまででなければいけない、ということは無いと思います。

 ただ、当然高レベル環境は扱う情報量が増えますから、そのぶん把握するのに時間と手間がかかります。ですから、ルールブックの記述を追うような感じで遊ぶ場合は初期作成程度の方が、扱う情報量が抑えられてラクになります。

 実際には、セッションに参加する全員のガンバり次第というところはありますけど、参加するプレイヤーの心理としては「特殊なことをしますよ」、「難しいことしますよ」、「めんどくさいことをしますよ」という類の条件があると、大変そうだな…と敬遠しちゃうこともあるとは思います。

投稿: ロクイチ@ここん | 2015年7月27日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846850/60463874

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日ここん:

« 6月14日ここん | トップページ | 8月9日ここん »